下記の注意事項をよく読み、以下の1~9についてご了承ください。
1.オンラインカウンセリングは、新型コロナウイルス感染症防止対策に伴う対応として一時的に実施するものです。
2.通信品質により、通話が中断されたり、遅延したりする可能性があります。
3.視覚的・聴覚的な手がかりが乏しくなるため、コミュニケーションに齟齬が生じる可能性があります。
4.担当カウンセラーの判断によっては、オンラインカウンセリングが適さないために他の相談方法を提案したり、オンラインカウンセリングを中断することがあります。
5.セキュリティ上の問題から、来談者の機密情報が不正アクセスの被害を受ける可能性がまれにあります。
6.来談者(学生)とカウンセラーは、双方の声が他の人に聞こえたり邪魔されたりしない、プライバシーが確保できる場所から遠隔相談に参加します。
7.オンラインカウンセリングで用いる電話回線・インターネット回線や接続用の端末等の利用環境は、ご自身でご用意いただきます。
8.オンラインカウンセリングで用いるコンピュータ、スマートフォン、タブレット端末には、ウイルス対策ソフトがインストールされていることを確認してください。
9.来談者は、相談内容を録音・録画してはいけません。
オンラインカウンセリングではZoomを使用します。Zoomの使用方法は以下の通りです。
1.担当カウンセラーから送られたURLをクリックする。
2.「Zoom Meetingsを開く」をクリックする。
※デスクトップアプリ、モバイルアプリのインストールが推奨されていますが、
パソコンであればWeb版からでも利用自体は可能です。
Web版Zoomを使用する場合は、Google Chromeからアクセスしてください。